スワンクリスタライズ(スワンビーズ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮎茶屋 かわせ

<<   作成日時 : 2010/08/29 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日フリマもないので相方と2人で

滋賀県の長浜市にある鮎料理屋さんに行ってきました。

名古屋から高速で約一時間。

その店「かわせ」田んぼの中にありました。

画像


画像


古民家風の大広間に案内されました。
その部屋は窓が窓枠ごとはずされて開放的な空間でした。

画像


掘りコタツになっていて落ちつける座席。

画像


窓の外は見渡す限り田んぼか畑です。

画像


2600円のコースにご飯をお寿司に変えてたのみました

画像


ぴちぴちの鮎に手際よく串をさしていく板前さん。

画像


塩をまぶされた鮎が竹の皿に乗って出てきました。

画像


テーブルの上に設置されたロースタに鮎を入れていき塩焼きにします。

画像


焼けるまでじっくり待つことに。

画像


待ってる間に刺身が出てきました。
鮎と鱒と鯉の刺身です。
鮎の刺身は中学生の時以来です。
田舎の川で自分で突いた鮎を塩焼きと刺身にして
友達と食べましたのを思い出します。

画像


子鮎の天ぷらです。

画像


鮎のから揚げ パリパリ香ばしくて丸ごと食べれます。

画像


ロースターの鮎がいい具合に焼けましたよ。
丸ごと食べるたほうがおいしいです。
塩焼きは2人で6匹食べました。

画像


鮎の南蛮漬け

画像


お寿司はうなぎと鮎と鱒です。

画像


鮎のお寿司はなかなか食べれないんでうれしい。

画像


締めにそうめんをたのみました。
鮎のから揚げがのっていて、上品な味のだしでうまい。

画像


夏のお昼に田舎での最高のランチでした。

鮎茶屋 かわせ 滋賀県長浜市南浜町

http://www.ayuchaya.com/



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮎茶屋 かわせ スワンクリスタライズ(スワンビーズ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる