スワンクリスタライズ(スワンビーズ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京出張

<<   作成日時 : 2009/11/12 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日に東京駅付近での研修がある為、水曜日の夜から前のりし

同僚と夜食事に行きました。

「すきや橋 次郎」か「久兵衛」にしようと

話をしていましたが、あいにくの大雨でお鮨の雰囲気ではなくなってきて

結局「人形町 今半」にしようとお店の玄関まできました。

ところが玄関を入ったところになんか見た人がいる

なんと会社の役員がいるではないか。

こんなところで会うと何をいわれるかわからないので

慌てて退散。

この界隈で今半にならんで名店の「日山」に急遽変更

予約なしではありましたが何とか個室に案内される。

軋む床の廊下や床の間が歴史を感じさせる。

創業は昭和2年とか。

画像


銀杏や栗の前菜が雰囲気を出しています。

画像


今日のすき焼きのお肉は山形産だとか 「きれいな色やね」

画像


仲居さんが卵までといてくれて、出来上がったお肉を入れてくれます。

程よく脂がのったお肉がとろーり絶品じゃー。

お会計はビールを飲んで2人で2本半でしたが十分満足できました。

画像


次の日の研修のお昼は会社が用意してくれた ラッキー。

昨日夜行き損ねた今半の弁当だった。

画像


牛肉は入ってないがそこそこうまい。

画像


帰りにビーズ販売にいそしんでいる相方にお土産をと思い、大丸に寄る。

フェステバロの唐芋レアケーキを購入。

フェステバロは鹿児島県の名店でJALのCAの口コミから広まり現在は

JALの売店や大丸で販売されています。

甘すぎず うまし。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京出張 スワンクリスタライズ(スワンビーズ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる