スワンクリスタライズ(スワンビーズ)

アクセスカウンタ

zoom RSS マンモスフリーマーケットに出店

<<   作成日時 : 2009/05/03 00:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は名古屋市の南のはて金城埠頭にあるポートメッセ名古屋での

マンモスフリ−マーケットにやってきました。

年2回 春(5月2日〜3日)と秋(11月28日〜29日予定)に開催されます。

今回はフリマ友達のHさんと隣同士なのでなにかと便利です。

後ろはフリマでいつもおなじみの雑貨屋さんで朝一でそこでインフル対策用

マスクを買い準備OK。


入り口でお客さん大勢待ってられるのでゲートオープンが早まり10時前に

どっと入場開始。

今回出店場所は1号館で円形のドームでやたら広く出店数も一番多いフリマ館です。

イベントスペースがありフリマ以外のイベントもあります。

今回はホリプロのお笑い芸人やターミネーター4のプロモーションが行なわれました。


画像



今日はお客さんが多く相方はかなり忙しかったようです。
(私はイベント見物で忙しく実はほとんどブースにいなかったのです)

画像



明日はまじめに店番をしますよ。


画像




画像



画像






フリマの帰りにまたまた<ぎんや>さんに行きました。

目的はエッジ麺 

その麺はTV企画のなかで名古屋名店十数店舗で開発したプロジェクト麺です。

それぞれの店で同じ麺をつかってその店のオリジナルラーメンを作り限定販売を

しているのです。

ぎんやさんは<豚そばストロング>にこのエッジ麺を使用してます。

画像



このエッジ麺の特徴は中太で麺の両側になんと溝があるのです。

ゆであがるとその溝はわかりずらいですが段差は確認できます。

この麺と豚そばストロングのスープはすごく合いかなりの完成度です。

店主の落合さんに「このラーメンを定番にしてください」と頼みましたが

笑って「考えてみます」と言われてました。

ちなみに並んでいた私たちの後ろ3人目でその麺はなくなりました。

画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんとお店番もしてくださいねaE
たくさんお客さんが来られることを祈っていますマ

美味しそうなラーメン紀行話…私も食べたいです
ライコ
2009/05/03 02:31
そうですね。 自分なりにがんばります。

ぜひ今度アップしたラーメン屋さんに行ってみてください。

MASA
2009/05/03 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンモスフリーマーケットに出店 スワンクリスタライズ(スワンビーズ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる