スワンクリスタライズ(スワンビーズ)

アクセスカウンタ

zoom RSS MOZO ワンダーシティーにて

<<   作成日時 : 2009/04/18 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 長い間工事していたワンダシティーが新しくオープンしたので

 朝一で行って来ました。

 
画像


 4階建てになり専門店もたーくさんはいってます。

 なんかおいしそうなバームクーヘンが売ってたので

 買ってしまいました。

 
画像


 
 西区のスイーツの名店レニエさんも入っていますよ。
 
 めっちゃおいしそう。

 
画像


  
 いろいろ優待があるらしい専門店街のMOZOカードを作って
 
 ひととおり見てから帰りました。

 
 
  ジムで少し泳いでから(カロリーを消費させ)さあお昼ラーメンを食べに行くぞー

  今日は「ぎんや」さんの行列が10人くらいしかいない。 ラッキー

  最近ではも20人くらい並んでいて近くまで行っては引き返す

  を繰り返していたのでウレシー。


  さっそく つけ麺の温盛(麺もあったかい)を頼む。

  
画像


 麺もあったかいのでつけ汁があとになっても冷めずに食べられる。

 店の大将と目が合い頭を下げられたのでこちらもペコリ。

 大将が近づいてこられたのでごぶさたの挨拶をし

 「この麺は一回水でしめてから叉暖めているんですか?」

 と聞くと
 
 「そうですよ」とニッコリされました。

 麺を食べ終えて「スープ割り」を頼んでつけ汁を少し薄め

 和風の風味のスープを飲み干して

  心もおなかも十分満足してそそくさと席を立ちました。

  

ぎんやVS如水 


 相方が東海市でロングランのビーズの出店をしていたが今日最終日で夕方撤収に

 出向き帰り道に

 ぎんやさんと如水さんではどっちのつけそばがおいしいのか

 そういう疑問がわいてきて夜に如水さんのつけそばに

 チャレンジしました。 昼夜つけそばじゃー。


 
画像


 条件を同じにする為にあつ盛りを注文

 如水さんのあつ盛の麺はかなり熱い

 麺はぎんやより細めでつるつる系

 スープは醤油ベースでまろやか。

 私的には麺はぎんやさんが好み。

 スープはかつおベースと醤油ベースの違いがあるので

 甲乙つけがたいな。
 
  さすが両店とも名古屋を代表する名店だなと感じる。
 
  



  



 
 

 

 
  


  



 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOZO ワンダーシティーにて スワンクリスタライズ(スワンビーズ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる